2006年01月12日

3・3雛コンテスト

JN冬号87ページで見つけたこのコンテスト。
これ、凄いですね。平日に24時間のコンテストですか。3月3日にこだわって平日に開催するより、3月の第一日曜とかにやったほうが盛り上がりそうなものですが、どうなんでしょうか。

ちょっと興味あるので、この日は自宅勤務の方向で調整して、2mで参加してみようかなーと思ってます。おそらく7のSSBが一番盛り上がるんでしょうが…当日様子をみて、いけそうだったらちょっと声出してみてもいいかなー。

余談ですが、JLRSのサイトはなんでこんなにリンク切れまくりなんでしょう。職業柄直してあげたくてウズウズするサイトです。(^^;

投稿者 JN1XLV : 22:28 | コメント (13) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/62

コメント

JLRSのサイト
JARLのドメイン内にあるのか・・・

私も仕事柄気になりますが、リンク切れをそのまま放置しているなら閉鎖したほうが良いかな。

投稿者 ☆ : 2006年01月12日 23:33

おー 手厳しいですな★さん(試しに黒!)。
XLV殿、是非自分の中にデンボを一匹入れてオペレートしてください。
「ふぁいぶないんでございます~~」

投稿者 JL1IRB : 2006年01月12日 23:37

>☆さん
実ははろはろNETのページもjarl.comの下にあるんですよ。(^^; まだ中身を作ってないので、リンク張ってませんが。
登録クラブだと、申し込むと無料で作れるそうです。
JLRS程の規模の団体だと、どんな形であれ「サイトが存在する」ことに意味があるでしょうから(海外からのアクセスも多いでしょうしね)閉鎖しちゃアカンでしょうね。
(個人のサイトだったら「閉鎖しろよ!」って文句言えますけど…^^;;;)
小一時間もあれば終わる作業なんですけど、担当者さんが多忙なんでしょうか。まあ、よくある話ですよね。(^^;

>IRBちゃん
りょーーかいでございますーーーーー。
相模原市に、ふぁーーいぶないんで頂戴しておりますーーーーー。ありがとうございますーーーー。
(このネタ、文字でやっても面白くないか!? デンボ喋りはクセになりますな。わからない方、ごめんなさい。)

投稿者 JN1XLV : 2006年01月13日 11:20

今日は。

>職業柄直してあげたくてウズウズするサイトです。(^^;

同感です(汗)

投稿者 7J3AOZ(JH3YKV News Editor) : 2006年01月13日 15:01

>AOZさん
やはりサイトを自分で作っていらっしゃる方がみたら、ウズウズしますよねえ。(^^;
私が通っているテニススクールのサイトも、もう1年以上更新されていなくて、昔のプログラムのまま放置されています。「1ヶ月のレッスン料で更新請け負いますよ!」って言い出したくてウズウズしてます。(^^;
実際そんな時間はないんですけど。(ToT

投稿者 JN1XLV : 2006年01月13日 16:37

ちょっと名前を変えました(笑)

JL1IRBさん、JN1XLVさん
JARL登録クラブだとサイトが作れるのですか!知りませんでした。
世界的な団体だからこそ、リンク切れ多数、センスのない工事中のアニメーション、赤字で大きくコンテストの電子受付をしないタイトルなんかを見ると、世界中に恥をばらまいているようなことを思っていないのかな?というわけで、あえて書きました。ならば、トップページだけで十分かなと。

個人のサイトは9年目、来年は10周年で何か企んでいます。

投稿者 ★ : 2006年01月13日 17:06

おー、ブラックになられたんですね。(^^;

工事中アニメもリンク切れもワタシ的にはまあまあ許せる範囲なんですが、「コンテストの電子ログ受付はしません!」という赤文字宣言だけはちょっとどうかな、って思います。もうちょっと謙虚に「スミマセン、今は受け付けてないんですけどいずれ…」くらいだったらいいかなーと思うんですけど。
ほら、アマチュアコードでも「アマチュアは、進歩的であること」って謳ってるじゃないですか。「電子ログなんかわかんないわよー」なんて仰ってないで、受付られる体勢を作るべきだと思いますよ!!
私みたいに「電子ログ受付してくれないコンテストには、参加してもログは提出しない(したいけど今更ちょっと面倒!?)」ってスタンスの人はたーーーくさんいらっしゃると思いますよ。(^^;;;

投稿者 JN1XLV : 2006年01月13日 18:13

細山さん今晩は
先日のIRBさんへのコメントに引き続き、こちらにもはじめてコメントします♪どうぞ宜しくお願いしま~す(_ _)

雛コンテスト、平日ですが是非QRVされてください♪
一昨年はたまたま有休で日中に時間が取れたのでワッチできましたが、たくさんのYL局が出ておられました。
今年も時間取れたらワッチしてみたいです。
24時間ですが、やはり日中の7MHZがアクティブなようです。

先日、JLRSのメンバーの方とお話する機会があり、最近の無線人口減少で、コンテストに出てこられるYL局も年々減っているとお話されていましたので、新しい風を吹き込んでいただければと思います。

当局のコールサインとよく似ているので、とても親近感を感じるグループです(^^)

投稿者 JL3CRS : 2006年01月20日 00:00

あはは、ホントですね。CRSさんのコールはJLRSに似すぎですね!!(^^
なるほど、やはり日中の7MHzですか…。普段SSBにはまず出ないんですけど、試しにやってみようと思います。平日の昼間だったら大丈夫でしょうか。200Wは出せますが、どうも7のSSBは「呼んでも取ってもらえない」印象が強すぎてダメなんですよ。でも、これはその固定観念を打破するいい機会かもしれないですね!
あとは当日自宅勤務に出来るよう段取りを進めることにします。(^^;;

投稿者 JN1XLV : 2006年01月21日 04:23

今日は。

200Wあれば、CQを出せばまずパイルアップになると思います(笑)

#コンテスト当日にお会いできます事を、楽しみにしております。

投稿者 7J3AOZ(JH3YKV News Editor) : 2006年01月22日 14:17

パイルアップになるかどうかはわかりませんが(なんせ平日ですし!)是非出てみたいと思います!
聞こえていたら呼んでやってくださいね。JLRSメンバーじゃないのにCQ出しちゃって失礼にならないのかわかりませんが、この際図々しくいきます!!(^^;;;

投稿者 JN1XLV : 2006年01月22日 14:50

細山さんこんにちは~

一昨年に雛コンテストの日にワッチ出来た際は、CWでも数局交信していました。CWが好きなYLさんも沢山居られるんですよね~CWで日中でも7MHZなら沢山の局と交信できますヨ

1エリアなら夜にVUHFにも出ている方が居られんちゃうかな?

>図々しくいきます

(笑)楽しみっすネ!(^^)

投稿者 JL3CRS@オフィス : 2006年01月23日 12:49

CRSさん、おはようございます!
そうなんです、1エリアだったら2mあたりも賑わっているのではないかと期待しているんですよ。
あと、多分居なさそうですけど、6mでも3回くらいCQ出してみようかと考えてます。どうだろう、呼ばれるものなんだろうか…。(^^;

投稿者 JN1XLV : 2006年01月24日 10:26

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?