2006年01月20日

CQ誌で読むところが増えました

発売日当日に自腹でCQ誌を買うようになって3ヶ月目くらいでしょうか。毎月19日に本屋さんに行くのが楽しみになっています。

昔のように、6mでなんとなく工夫もなしにJCC/JCGを集めて、なんとなく国内コンテストに出て、なんとなく移動に連れて行っていただいて…という無線生活には、正直CQ誌は不要でした。勿論買っていたんですけどね。
DXなんて全く興味なかったし、HF帯は怖くて出る気にならなかったし…。そんな私でも楽しめるような記事なんてある訳ないんですよね。あ、ロカトピは隅々まで見てましたっけ。(^^;

が、ちょっと世界が開け始めたら、読んで面白い記事がどんどん増えてきているんです。コンテストも、国内だけでなく国外も見るし、HF帯や2m以上のレポートも見るし、文字通信系の記事も面白いし、リグのモニターレポートも興味深い。ゆっくり読む時間はなかなかありませんが、ちょこちょこ読んで勉強しています。

今月号から値上げになっちゃいましたが、でも今の私には「高いなー」って感じはしません(技術系雑誌なら1000円以上するものだっていっぱいありますもんね)。
これからも毎月19日を楽しみに、無線を楽しみたいと思ってます。(^^

投稿者 JN1XLV : 22:56 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/71

コメント

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?