2006年01月08日

HamSearchをインストールしました

20060108.gifJH3YKV局のBlogで知った「HamSearch」をインストールしてみました。

これを果たしていつどのような目的で使うのか!?…と聞かれたら、私の場合は多分「徹夜仕事のとき、明け方近くなってちょっとだらけてきたときの気分転換」かもしれないんですが(かなり失礼だな)、あると便利かもです、これ。
「@jarl.com」が使えるかどうかのチェックって私結構やるんですよ。あとコンテストのときに、慣れないzlogの操作に気をとられてコンテストナンバーを正しく受信できていたかどうか自信がない…なんて場合の確認のために、免許情報を見るとか。
それらがこの一画面で出来るってのは、ちょっと魅力的です。

まだあんまり触ってないですが、色々試してみようと思います。(^^

投稿者 JN1XLV : 01:30 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/57

コメント

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?