2006年01月15日

MARK-V故障

昨日の夜、IRBが「(HF帯が)何にも聞こえない。デリンジャーか?」と言ってたのが気になって、朝ワッチしてみたら、やっぱり何も聞こえないのです。
「リグかアンテナがヘンみたいだよ」とIRBに色々調べてもらったところ…送信は問題なくできていそうなんで、アンテナはシロ。おかしいのは受信だけのようです。ほとんど何も聞こえないのです。…MARK-Vがクロという結論に達しました。

ちょっと前からおかしかったトランスバータとセットになって、MARK-Vさんは今日修理へと旅立ちました。いつ頃帰ってくるでしょうか…。

それまでHFができないわけではないので(FT-920がいます)大丈夫なのですが、なんだか寂しいです。全然使いこなせてないですけど、とっても好きなリグなんですよ。早く帰って来ないかなー。

投稿者 JN1XLV : 21:36 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/66

コメント

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?