2006年01月03日

やっとこさっとこNYP

いやーーー、NYPって苦手だなあ。(^^; たった今やっと20局達成しました!

今年は物凄い寝正月なので、今日の昼の時点で交信局数は6局。18時過ぎにIRBに「20局やるまでCQ出させて」ってお願いして、汗かきながらCQ出してやっと達成しました。
このくらいの時間のほうが駆け込み焦り組(まさに私だ)の方がたくさんいらっしゃって、QSOできるかもしれないですね。QSOするたびに「XLVさんで17局目です!」「私は●●●さんで15局目ですよ!」みたいな会話ばかりしてました。妙な連帯感を勝手に感じましたよ。(^^;
(あれだ、学生のときに、遅刻ギリギリの電車に乗っていた同じ学校の生徒同士が、駅から学校の正門に向かってダッシュするときの連帯感! あれだ!)

某JG1さんの10分の1しかQSOできませんでしたが、私はもうこれで満足です。(^^; ああ疲れた。冷や汗が引いて寒気がしてきてますよ。汗ふいて晩御飯用意しなきゃ。(^^;;;;

投稿者 JN1XLV : 19:33 | コメント (4) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/52

コメント

ぱふは、ただいま(2057)ようやく20局交信達成(笑)。

投稿者 JR0BAQ : 2006年01月03日 21:00

おおお、私以上に冷や汗ものだったのでは! 達成おめでとうございます!!>ぱふ様

冷や汗といえば、交信中、子どもがVFOをくるっと回して去って行き、大焦り!! 自分が出ていた周波数なんて覚えているわけもないので、「この辺だったかな??」ってあたりをクルクル回していると、交信中だった方が私を呼び続けていてくださっていて助かりました。
いやいや、CQ出すときはLOCKスイッチを使うようにしないと…と勉強致しました。(^^;

投稿者 JN1XLV : 2006年01月03日 22:12

ノルマ達成ご苦労様でした!!
私は今日の午後から奥さんの実家に年始挨拶に行くため、12時すぎで泣く泣くQRT…。
それがなければあと100局(=合計350局)はできたのに、とちょっと悔しげです。
ずっと出ていていると「混雑する時間帯」と「ガラ空きの時間帯」が分かれてることに気付きます(特に50~430MHz)。
開始直後の2時間、TVを見終えた21時過ぎ~、2日目の9~11時頃、それとラスト2時間ぐらいがFBな感じですね。

投稿者 某JG1 : 2006年01月03日 23:09

>某JG1様
明日からお仕事ですね。またお忙しい日々かと思いますが、お身体にお気をつけて、頑張ってくださいね!
ラスト2時間は効率的なQSOが出来ました。(^^; この時間に出てらっしゃる方はみなさん「効率的に局数を稼ぎたい」のかもしれないですね。(^^;
NYPが2日間になってくれて、何かと忙しい正月でも参加しやすくなってよかったなーと思いますよぉ。お酒飲んで酔っ払って、明け方4時くらいにCQ出す…ってのをそのうちやってみたいなーと思ってます。(^^;

投稿者 JN1XLV : 2006年01月04日 00:40

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?