2006年01月05日

変更申請用紙をネットで買う時代

なんとなくamazonで「アマチュア無線」で検索していて知ったのですが、開局用紙や変更申請用紙なども買えるんですね。凄いなー。「あわせて買いたい」にちょっと笑ってしまいました。

IC-910Dを購入したものの、私1200の免許が降りてないので、変更しないとなんですよねー。あと「RTTYやりたい!」とか言ってますが、こちらも免許がありません。(ToT
今買っちゃおうかと思いましたが、明日秋葉に行く予定なので辞めておきました。どこで買おうが値段は同じなんですけどね。
ちなみに他には910用のトリプレクサーとマイク(もしくはマイクの変換コード)を買ってくる予定です。
(他にも買う予定のものがあるけど、絶対バラしちゃだめよ!>IRBちゃん)

投稿者 JN1XLV : 15:55 | コメント (7) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/54

コメント

IC-7800の事かな?????ちがう???????

投稿者 JL1IRB : 2006年01月05日 16:08

違うよ! FTDX9000だよ! お持ち帰りだよ!!

投稿者 JN1XLV : 2006年01月05日 16:23

こんばんは。7800か9000かでもめたら、両方お買いあげ!でお願いします(^.^)。
変更申請ですが、私は↓の「局免印刷」(フリーソフト)を使わせていただきました。無線従事者免許の番号が印刷されないのですが?と掲示板で尋ねたら、そこは変更がない場合は記入しなくても良いので印刷されない仕様です、と、大変ていねいにサポートまでしていただきましたよ。
http://www.ne.jp/asahi/radio/jk1iqk/

投稿者 JJ2QXI : 2006年01月05日 18:25

申請用紙はわざわざ買わなくても
http://www.ne.jp/asahi/radio/jk1iqk/
の局免印刷を使うという手も…。
FTDX9000は奥行きが凄いですよ。幅はMarkV+専用電源を横に並べたのとほぼ同じですが…。
山梨の某所で実物見て、あぁ、これは我が家には置けないと思いました。まぁ、まず買えないのでどうでもよい事ですが…。
内蔵スピーカが二つあるのにもビックリしました。
#現実問題としてFT-2000が気になる…。

投稿者 JG4KEZ/1 : 2006年01月05日 22:09

あらっ、QXIさんのコメントが見えていなかった。orz
キャッシュが腐っていたのかな…。
7800と9000の両方を持っているという方も結構いらっしゃるようで…。
この二台を聞き比べるとお互いに(非常に高いレベルで)得手不得手があるように感じますが、両方あれば問題なしなんでしょうね。

投稿者 JG4KEZ/1 : 2006年01月05日 22:47

KEZさん、
私がポストした時には「認証が必要」と出たので、タイミングによって見えなかったんだと思いますよ。
山梨某所でのお話は、某ショップの協力で、というイベントですね。どちらも、実物を見たことすらありませんが。。。

XLVさん、お邪魔してごめんなさいね。

投稿者 JJ2QXI : 2006年01月05日 23:12

>QXIさん
すみません、なぜか「認証が必要」が出ちゃうことがあるんですよ。文中にリンクがある場合にそうなることがあるようなんですが、原因はわかってないです。(^^;
MTの「迷惑コメントの判断基準値」っていう設定項目がいたずらしてるのかな…と思って、試しに少し緩やかにしてみたら、早速ヘンなサイトにトラバされたので、また元に戻しました。(^^;
「局免印刷」を教えてくださってありがとうございます。KEZさん&メールで教えてくださった某JG1さんもありがとうございます! これ凄いですね。明日は変更申請書は買わないでおきます。で、9000Dを持ち帰って…(しつこい!)。


>KEZさん
スミマセン、QXIさんの仰っている通り、私の認証が遅れたため混乱させてしまって…ごめんなさい!
9000、奥行きありますか。ハムフェアで実物みたんですけど、気がつきませんでした。「7800と9000を両方を持っている」なんてスゴイ方がいらっしゃるんですか…。羨ましいです。そんなお金も置き場所もウチにはありませんよ!(涙)

投稿者 JN1XLV : 2006年01月06日 01:05

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?