2006年01月14日

トリプレクサーをやっと取り付けました

20060114.jpg6日に秋葉原で買ってきていたトリプレクサーを、さっきやっと910Dにつないで、144をワッチしてみました。久々です、144。

CWでCQ出してる人はいるわ、SSBも5、6組のQSOが聞こえるわ。FMは言うに及ばず。いやーー、賑やかだなあ。SSBにこんなに人がいるとは思いませんでした。
GP(ダイヤモンドのX5000)ですが、府中市が9+で来ていたので、悪くはなさそうです。
あとはマイクのケーブルを作ってオンエアできるようにして…あと、1200のユニットも早く突っ込んでワッチできるようにしたいと思います(勿論変更申請も!)。
ああ、時間が足りないーーー。(ToT

投稿者 JN1XLV : 23:03 | コメント (7) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/65

コメント

時間足りないよね~

投稿者 JL1IRB : 2006年01月15日 17:27

2mのCW、深いかもですよ。
以前都内で、2m和文CWでロールコールやってるYL局がいたと思いますが、まだやっておられるのかしらん?

さうゐへば、以前佐渡移動で、XLVさんが2mFMで新潟各局とバシバシ交信されていたのを思い出しています。

2mはサテライトも楽しそうだし、2mAMというマニアな世界もある(笑)ようですので、ぜひ楽しんでくださいね~。

投稿者 JR0BAQ : 2006年01月15日 22:03

2mで、和文で?ロールコール?
あな、マニアですね。
2mAMって、OOiの清水くんがJCCをやってるってXLV殿に聞いた事があります。元気かな

投稿者 JL1IRB : 2006年01月15日 23:32

「2mのCW=和文」だとずっと信じている私なんですが、実際どうなんでしょうか。
FMもSSBもたくさんの方が出ていらっしゃるので、楽しそうですよね。サテライトも挑戦したいですし!

JQ1OOI局は、144/430のAMでJCCハントをしているそうですよ。910DはAMがないのでダメですが、モービルのFT-100からならいけますね。ハイバンド移動もやってみますか。>IRBちゃん

投稿者 JN1XLV : 2006年01月16日 07:06

やっぱ、戻そう(笑)
430の話ですが、調布の大学に通い、うちの近くに住んでいた3の某局は、同級生の3の局と関西弁丸出しで和文QSO(80文字/分)していて、別の和文がわかる人が聞いてびっくりしたそうです。

投稿者 ☆ : 2006年01月16日 22:34

関西弁って、何か和文が似合わないですね。文字の大きさもリニアに大小しないと何だか・・・。CW衰退傾向の今日この頃、新たに作っちゃうってのも面白いですね、関西文。

投稿者 JL1IRB : 2006年01月17日 00:00

うわー、かっこいいなー、関西弁で和文。そんなの聞くと、覚えてみたくなりますね。覚えられないんですけど。(ToT
和文覚える前に、CW Freakで安定してRank Bになるようにしたいものです。(^^;;;

投稿者 JN1XLV : 2006年01月17日 11:34

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?