2006年01月17日

デリンジャー現象マップ

私なんかが取り上げるまでもなく有名かもしれないんですが、「デリンジャー現象マップ 」というのを見つけました。こないだMARK-Vの受信回路が壊れたとき、最初IRBが「デリンジャーか?」って疑っていたので、サイトであれこれお空の様子を調べていたときに見つけたのです。「電離圏世界資料センター 」という、非常にカッコイイ名前のところにありました。
減衰量が移動(こういう表現でいいのかな?)する様子がわかるアニメーションが面白いです。デリンジャー現象が起こったときのアニメーションを是非見てみたいなーー(あまりありがたいことじゃないですが)。どんな風になるのか、凄く興味があります。(^^;

投稿者 JN1XLV : 22:22 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/68

コメント

以前、神奈川沿岸の局で「デリンジャー」と呼ばれている方がいらっしゃいました。誰だっけな。

投稿者 JL1IRB : 2006年01月18日 21:05

そ、それ…どなたかは存じませんが、由来はなんですか???(^^;;;

投稿者 JN1XLV : 2006年01月19日 04:15

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?