2006年01月22日

オール宮城コンテストやりました

最初にお断りしちゃいますが、7のCWで3局だけです!!(^^;;; 最後の30分で、子どもの妨害をかわしながらなんとかやりました。
さっさとログ提出しちゃおうと思ってみたら、なんと受け付けは紙ログのみですか。…すみません、提出しません。(^^;;;; 3局位だったら、手書きだって全部書類書くのに10分もかからないだろうし、出力したって紙2枚にしかならないんですけど、「たった3局で紙ログ出すのもなあ…」って感じなので。スミマセン。

ちなみに、宮城県支部のサイト、トップページはjarl.comにあるのに、各コンテンツはジオシティーズにあるのが気になりました。細かくてこれまたスミマセン。(^^;

投稿者 JN1XLV : 12:06 | コメント (7) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/73

コメント

>各コンテンツはジオシティーズ
簡単に更新できないのな?>jarl.com
若しくは割り当てられた容量が不足しているとか。
そのあたりはどうでしょうか?

自宅サーバ構築中だが、24h運用は無理かな・・・

投稿者 ☆ : 2006年01月22日 12:32

いえいえ、5メガもありますし、普通にFTPで更新できますよ。
おそらくもともとジオシティーズで構築していて、それを移行するのが面倒なだけなのでは…と勝手に推測しております。(^^

投稿者 JN1XLV : 2006年01月22日 12:58

今晩は。

JARL大阪府支部のサイトを担当していますが、やはりたった5MBではすぐ容量が不足してしまいます(苦笑)

ただ、確かに仰るように不審に思われる方が多いので、画像データを私個人のサーバーに置くようにして、HTMLだけはjarl.com下で何とかしていますが、やはり費用がかかってしまうサーバーではなく、無料のサーバーを使わざるを得ない所も多いんじゃないかなぁと思っています。

#なお、普通にFTPで更新出来ますけど、jarl.comがJARL本部の管理下(実際は外注に丸投げ)になってから、FTPサーバーが頻繁に落ちるようになりました(苦笑)

投稿者 7J3AOZ(JH3YKV News Editor) : 2006年01月22日 14:14

おお、AOZさん、現場の声をありがとうございます。(^^
なるほど、5メガでは足りないですか。画像やPDFをたくさん置いているとそうかもしれないですね。
でも、宮城に関しては多分5メガあれば足りるよなーと思ってみたり…。(^^; 大阪支部を見せていただきましたが、これは間違いなく5メガでは足りないですね。(^^;; それにしても美しく作られていますね! かなり感激しました。

「jarl.comがJARL本部の管理下(実際は外注に丸投げ)」なんですが、まあ普通は外注に丸投げなんでしょうけど、そんな安定していない外注に丸投げしちゃアカンと思います(私は丸投げされる側の類の会社に勤めております…)。(^^;;;

投稿者 JN1XLV : 2006年01月22日 14:46

なるほど5MBなんですね。
支部もクラブも一律5MBというのもおかしいような気がします。今は非会員なので、あまり言える立場ではないですが、外注のサーバにかかる費用もばかにならない額だったら見直す必要がありそうですね。しかも頻繁に落ちるなんで論外だな~。

投稿者 ☆ : 2006年01月22日 21:50

まぁ面倒かもしれませんが、できれば提出してあげてください、紙ログ。
コンテスト委員はログ提出の多い少ないで一喜一憂していますから...
私も3局なんですが(笑)、出す予定でございます。

投稿者 JR0BAQ : 2006年01月22日 23:50

>☆さん
そうですね、一律5メガってムリがありますよね。支部はもうちょっと増やしてあげていいんじゃないでしょうか。
つか、今時5メガって少なすぎです。(^^;

>BAQさん
ううう、優しいなあ西山さんは。わかりました、私も提出しますよ!
ただ、参加局を増やす作戦のひとつとして、主催者の皆さんには是非「電子ログ対応」をしていただけたらいいなーって思いますよ。宜しくお願いします!(ここで言っても声は届かないので、意見欄に書こうと思います)

投稿者 JN1XLV : 2006年01月23日 12:47

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?