2006年02月14日

ピョートル1世、聞こえました!

14CWで、随分前から聞こえてます! 今も聞こえてるですが、仕事があるので諦めてPCの前に戻ってきました。(ToT
MARK-Vの取説見て、スプリット運用がやっと設定できたので10分弱呼んでみたんですが…平日とはいえ猛パイルですね。
そもそも自分のコールを打ちミスする私には、パイルに参加する資格がないような気がしますが…。

QSOしている人の周波数をみつけようと必死だったんですが、なかなか見つけられないものですね。IRBが帰ってきたら、コツなどちょっと教えてもらおうと思います。
とりあえず受信できただけでもよかったなー。明日も自宅勤務にするかな。(^^;;;

投稿者 JN1XLV : 16:27 | コメント (5) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/96

コメント

コツはありませんが、ピックアップのクセを把握するのは最低限でしょうか・・・。
XLV殿はSSBなら取れそうでありますが・・・。
14.195のSSBもたまに聴いてみてチョ

投稿者 JL1IRB : 2006年02月14日 23:08

そうだよねー、YLならSSBなんだろうねえ、やっぱり…。今度はそっちも試しに聞いてみます。
ちなみに14CWは18時近くまで9++で聞こえてましたが、EU指定されちゃって、ワッチしているうちに保育園にお迎えに行く時間になり、幕となりました。残念。

投稿者 JN1XLV : 2006年02月15日 03:31

 やっとQSOできました。14のcwですが、のべで4時間くらい呼びました。hi

 昨日の夕方はとても強かったのですが、ずーーーーーーっとEU指定でしたね。私も聞いていました。悔しいので、今日は午後、年休を取りました。

 今、18のSSBを聞いていますが、エリア指定してます。1時間ほど前に#4指定で、やっと#8です。#1まで回ってくるかな?

投稿者 jn1nop : 2006年02月15日 17:23

私もついにできました!18Sです。
ようやく回ってきた#1指定で15分ぐらい呼んだらお返事が♪
なんというか、憑き物が落ちた気分です、hi。

投稿者 某JG1 : 2006年02月15日 18:03

>NOPさん
聞いてましたか、14日の夕方の強力な電波を!! 悔しかったですねー。ずーっと強力だったのに、ずーっとEUでしたね。がっかりでした。
年休取った甲斐がありましたね。おめでとうございます! 18SSBはできましたか?

>某JG1さま
昨日はわざわざ携帯にメールをくださってありがとうございました! あのあとちょっと聞いていましたが、もう上がってきませんでしたね…残念。ご縁がないのかもしれません。(ToT

今日は今日で全然ダメです。がっかり。
聞こえてきてもどーせまたエリア指定さ。ちぇっ。やさぐれてCW Freakやってます。全然記録更新できずに、更にやさぐれています。(^^;

投稿者 JN1XLV : 2006年02月16日 14:47

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?