2006年02月21日

久々に50で移動したのでした

3Y0Xで頭がいっぱいで、すっかり書くのを忘れていましたが…。
日曜日、久々に、本当に久々に50で移動しました。津久井郡城山町です。

主な目的はIRBが「6エレをあげて、足りない部品などの確認をする」ことだったので、そんなに本気でやる予定ではない移動でした、
あげてみたら(正確には“あげてもらってみたら”)SWRが落ちなかったんで4、5局やったら終わりにしようと思ってCQを出したところ…なんとありがたいことにパイルになり、結局30分で25QSOでした。出来すぎです。(^^;;;

久々なので何喋っていいのかわからず、大汗かきながらの運用でした。
昔みたいに「59です、どーぞ」じゃ勿体無い気がしたので、ちょっとのんびり気味を心がけてみたんですが、久々だとうまく喋れないですね。オペレート技術の向上が課題に残りました。(^^;

CQ出し始めてすぐにJG1TSG 下野さんが呼んできてくださってビックリでした。復活後、お声は何度か聞いていましたが、交信するのは何年ぶりでしょう。10年なんてもんじゃないかもです。ココ読んでくださっていたようで、嬉しかったです。ありがとうございました。
そのほか呼んでくださったみなさん、ありがとうございました。へぼオペでゴメンナサイ。精進します!
パイルが続いていたのでもうちょっと続けたかったのですが、外で遊んでくれていたIRBと子どもが冷え冷えになってしまったので途中で切り上げさせていただきました。申し訳ありません。

あ、6エレの設置を最初から最後まで全部一人でやってくれたIRBにも、ありがとうございました。(^^;;
暖かくなったらリベンジしましょう。SWR落として、フルアップ10mでいきたいっすね。

投稿者 JN1XLV : 23:12 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/104

コメント

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?