2006年02月23日

いいスピードのCWが聞こえてきたので…

本日は自宅勤務。7CWをなんとなく聞いていたら、私に優しいスピードのCWが聞こえてきました。
恐らく「20WPM」くらいかと。(^^;

JQ6HIH/6 佐賀県の移動でした。クラスタ見たら今日だけで2箇所目の運用のようでしたので、モービルで移動されているのかもしれないですね。
このくらいのスピードだとQSOにも余裕が持てて、楽しむことができていいです。「GA OM」なんて打ってみたり、最後に「GL」って打ってみたり。普段は「599 BK」だけなので、この程度のご挨拶が出きるだけも、私としては「おお、QSOしたぞーー!」って気持ちになれます。(^^;

昔から、ナンバー交換だけでなく、簡単なお話も出来るようになりたいと思っていました。結局20年経ってみてまだその目標は達成できていない訳ですが、これからでも遅いことはないですもんね。頑張ります。

とりあえずはCW Freak(20QSO)でDTFさんを抜くことが目標ですよ。(^^;;;
なんて書くと、DTFさんがあっさり記録を書き換えて上のほうに行ってしまいそうですが…。

投稿者 JN1XLV : 13:38 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/106

コメント

最近はCWfreakやってないなぁ。数字から始まるのが苦手・・・。

投稿者 jm1dtf : 2006年02月26日 21:17

頭だろうが途中だろうが数字は苦手です、私も。
前は「JAだけが呼んでくるバージョンがあったらいいのに…」なんてネガティブなことを考えていましたが、最近は「打たれた符号はなんでも取れなければならない」と自分に鞭打って頑張ってますよ。(^^;

投稿者 JN1XLV : 2006年02月27日 12:24

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?