2006年02月22日

そういえば中央市

月曜誕生の中央市ってのがありましたね。日曜の夜は子どもと一緒にくたっと寝てしまい、月曜の朝もバタバタしていてワッチできず。
火曜日に144SSBで移動が出ていたのでそれを呼ばせていただいただけで、50でのQSOはまだできていません。
多分今週末に出来るだろう…とのんびりしてます。まだそんなにガツガツするほどJCCが増えてるわけでもありませんし。(^^;

次の1エリアの新市はどこだろう…と、ひそかに使わせていただいていた某JG1さんの某ページをみようとしたら、消えちゃってました。(^^;;; 実は楽しみにしていたんですが、あのページ。残念!

投稿者 JN1XLV : 23:08 | コメント (4) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/105

コメント

そこで一句、「ピョートルの余韻に隠れた中央市」。(^^;)
冗談はさておき、今週末にも6mで移動局が出てくると思います。
リベンジを果たして下さいな。

市町村情報は、私のページなんかよりも、超便利なココをオススメしま~す。
http://ji1cqa.sakura.ne.jp/cqa_6m_choson.shtml 

投稿者 某JG1 : 2006年02月23日 13:14

ウマイっ! 確かに余韻にかき消されてしまいました。
勿論頭にはあったんですけどね!(^^;
週末に移動局が出てきてくださることに期待します。

CQAさんのページ、凄いですね。詳しいですね。
でも、私の場合もっとシンプルに「○月○日○○市誕生」って情報だけでよかったりするので(それ以上知りたいときは改めて調べますので…)、某JG1さんのページはとても便利だったんですよぉ!
自分でまとめておけばいいのか、その程度だったら…。(^^; 横着者でスミマセン。 

投稿者 JN1XLV : 2006年02月23日 13:37

変遷を見る意味では、ある意味、最強です。↓
http://mujina.sakura.ne.jp/history/

投稿者 JN1BPM : 2006年02月23日 16:41

そうそう、これ凄いですよね。こないだIRBと長いこと見て喜んでました。
小田急線に「愛甲石田」って駅があるんですが、愛甲郡でもないのになぜ「愛甲」なのか? 「石田」って村でもあったのか?…ということが前々から話題になっていたので、その周辺をかなりさかのぼって見ましたが、結局愛甲村も石田村も出てこなくて謎のままです。(^^;

世界情勢に疎い私としましては、「ロシア周辺変遷パラパラ地図」が欲しいです。(^^;;;

投稿者 JN1XLV : 2006年02月23日 17:58

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?