2006年02月05日

QSL印刷会社を選定中

「DX向けのカードを作る」という話を進めるべく、どこで印刷しようか調べてました。
オノウエかな、キュービックかな…の悩んでいたら、IRBが「日之出印刷は?」と教えてくれました。私知らなかったので(日之出印刷さんゴメンナサイ)調べてみたんですが、ここなんだかよさそうです。
いいなーと思ったポイントは「PDFで校正確認をさせてもらえる(どうやら無料らしい)」という点。小さいけれど大きいのです。
デジカメで撮った画像データを使う場合、印刷につかえるかどうかの確認を予めしてもらえるってのも親切ですよね。こっちは大丈夫なつもりで送っても、出来あがってみたら画像が粗かった!!…ってがっかりすることはまずないわけです。

オノウエは、データ入稿する場合はレポート欄も自分で作らないといけない。これは結構面倒! なので、今回は脱落。
キュービックはデータをメール添付で送れるのがとてもよかったんですが、校正が有料(1回525円)だったのがちょっと悩みどころ。
日之出印刷はデータをメディアに焼いて送らなければいけないのが若干面倒に思いましたが、一度作ってみてもいいかなーという気になっています。

コチラのサイトを参考に読ませていただいたんですが、日之出印刷の評価がなかなかいいようですので、試しに一度お願いしてみようかな。
紙質を確認したいので、取り合えず資料請求をしてみます。


投稿者 JN1XLV : 23:57 | コメント (4) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/87

コメント

昔は、伸工社(字失念)が定番でした。
QSLを作ることがあるかな・・・>自分

投稿者 ☆ : 2006年02月06日 22:05

「4人集まって伸工社へ!」でしたよね、昔は。
私もとてもお世話になりました。

投稿者 JN1XLV : 2006年02月07日 00:01

なつかしいです、伸工社。
伸工社を探して渋谷をうろうろしたのが昨日のことのようです。

投稿者 JR0BAQ : 2006年02月07日 00:37

JN1XLVさん、JR0BAQさん
3円/枚は、学生時代は助かりましたね。
島移動専用のカードも作ったし、全市移動も結果を載せたり、誰かさんにイラストを依頼したり・・・

追伸 さくらボウル、遂に解体が始まりました。

投稿者 ☆ : 2006年02月07日 21:38

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?