2006年03月20日

ピーター1世島にペンギンはいない!?

CQ誌4月号の「3Y0Xドキュメント」を読んでいて気になったこと。
95ページのペンギンのお人形さんの写真のキャプションに「ピーター1世島にペンギンはいない」と書いてある。
あれれーー。私、交信直後に凄く気になったんで調べましたけど(ここにも書きましたが)、いるはずですよねえ!?
「ペンギンの森」なるペンギン専門サイト(!?)の情報なので間違いではないと思うんですが…。
それとも今はもういなくなっちゃったんでしょうか…。
CQ誌さんが「いない」とか断言しちゃってるので、もし居たらペンギンたちが「おいおいおいおい!!」って大騒ぎしてるんじゃないかなー(若しくはニヤニヤしてるか)、とか考えてしまいました。(^^;

投稿者 JN1XLV : 22:58 | コメント (4) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/132

コメント

編集部にメール出して次号で訂正記事出してもらいましょう :-)

投稿者 JL3AMK : 2006年03月21日 09:46

マカロニペンギンたあすごい名前だね。
でも名前によらず可愛いじゃん。
訂正訂正~!

投稿者 JL1IRB/1 : 2006年03月21日 10:25

少し前にエイリアン対プレデターっていう映画をWOWOWで見たら、ブーベ島が舞台だったような…そこにはペンギンがいたナァ。ピーター一世島がYAESUの壁地図に出てない…。

投稿者 JM1DTF : 2006年03月21日 21:56

>AMKさん
えっ、えっ、訂正かなあ。
でも私がこの目でピーター1世島にペンギンがいるのを見た訳でもないし…。(^^; でもやっぱり放っておけない気もしてます。困ったなあ。(^^;;


>IRB殿
ヒゲペンギンちゃんも可愛いのよ。別名「アゴヒモペンギン」とも言うらしいんだけど、そっちのほうがしっくりきます。
http://penguinsforest.jp/photo/category/6/subcatid/32


>DTFさん
「エイリアン対プレデター」ってあたりが怪しいですが(hi)、ここにいるならピーター1世島にもいそうですよね。
ブーベってのはよく聞くけどどこなのだろう…と調べたら、これまた凄いところですね。寒そう。いや、寒いなんてもんじゃないってば。(^^;

投稿者 JN1XLV : 2006年03月22日 15:22

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?