2006年03月04日

A1クラブ オンエアミーティング

朝方仕事で珍しく起きていたので、7時からA1クラブのオンエアミーティングを聞いてみました。
キー局は袋井市から10W+DP。かなり厳しくて519~319って感じだったんですが、ピークを狙って呼んでみました。
ピークを待ったりで30分近くワッチしてましたが、いやいや、CQが空振りすることなくたくさんのかたが次々と呼ばれていて、聞いていてなんだか感激してしまいました。
土曜のこんな朝早くに(大して早くないのか…hi)、これだけの人がオンエアミーティングのために無線機の前に座ったんだなー、と思うと、ちょっと感動です。
普通にナンバー交換するだけなんですが、楽しい時間を過ごせました。これからも早起き出来たら(←弱気)是非チェックインしようと思いますよ!

投稿者 JN1XLV : 07:36 | コメント (9) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/116

コメント

数ヵ月後にはJ*1X*Vってヒトがキー局やってるんじゃないかな~(ぼそ

投稿者 JL3AMK : 2006年03月04日 11:22

*N1*L*さんは、25WPM以上の速さで打たれるとパニックして頭が真っ白になるそうなので、キー局をやらせるには50年早そうですよ。(^^;;;

投稿者 JN1XLV : 2006年03月05日 12:37

大丈夫ですよ。キー局が好きな速度でやっていいので、
キー局より速い局にコールバックがなくても誰も文句は言いません。
と、JN!X*Vさんにお伝え下さい。

投稿者 JL3AMK : 2006年03月05日 13:40

おお。ではJNI×L▽さんにそう伝えておきます。(^^;
ちなみに×L▽さん、日々CW Freakで頑張っているそうなんですが、「28WPMの壁」を破れずに悩んでいるようです。

投稿者 JN1XLV : 2006年03月05日 17:41

いやいや、それでも最近は飛躍的に速く呼び聞き出来る様になったですよ。人間進歩するものだと感心であります。

投稿者 JL1IRB : 2006年03月05日 23:05

ほえ~。進歩してますか、私。(^^;
より進歩したいと思いますよ。なんとしても年内に30WPMを超えたいです…。

投稿者 JN1XLV : 2006年03月07日 09:23

今の壁が28WPMでしょ、目標の30WPMなんてすぐですよ、すぐ。

       今週中に達成してください。

投稿者 JL3AMK : 2006年03月07日 19:39

JIDX CWとALL JAを経ればすぐでしょう,実戦も :-)

ALL JAのナナメガの電信で鍛えれば,35WPMぐらいは楽勝になります.たぶん.私は25WPMぐらいでやってたなあ.自信なくて.zLog使ってたときは….まあ,25WPMくらいできれば,A1 ClubのOAMでは十分な速度です.速ければいいというものではないですから.呼ぶ相手に取ってもらわないといけないので….

投稿者 Kenji JJ1BDX : 2006年03月07日 23:38

>AMKさん
こ、今週中!?(^^;;;;;
えっと、一応努力します! でも期待しないでクダサイ…。

>BDXさん
実践、大事ですよねー。
ローカルコンテストの類は7CWでよく参加しますが(数局と交信して終わりにしてしまうんですが)、確かにあそこで一日鍛えていたら効果ありそうですね。
ALL JAですか。7CWで積極的に頑張ります!
(OAMの話題には触れずに終わる…hi)

投稿者 JN1XLV : 2006年03月08日 07:13

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?