2006年03月31日

MMVARIインストール

MMVARIをインストールしました。
…はい、インストールしただけです。(^^;
起動したら、周辺の音を拾って、適当な記号に変換しはじめてくれて笑いました。
これは、受信だけだったら簡単にできていいですね。明日以降色々試してみようと思います。

年度末ですが、みなさんは何人の方とお別れしましたか?
私は今日3人の方に「お世話になりました」の挨拶をしました。
お一人のかたは、まだ今後会う機会があるのですが、あと二人の方は恐らくもう会うことがないと思います。とても悲しくて寂しくて。お世話になった日々を思い出しつつ挨拶をして泣きました。
今年の春は、本当に寂しい春です。でも新しい場所で一層活躍して欲しいと思います。私も頑張ります。
CW FreakのMonthlyもリセットかかりますしね。(^^;

投稿者 JN1XLV : 22:44 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/143

コメント

PCのマイク端子かLINE IN端子に無線機のヘッドフォン出力を入れてやって、怨霊もとい音量をテキトーにしてやれば、なんか出てきますでね。7.028MHzあたりにPSK31の局がいますね。

CW Freak、4月になったんで入れておきました。バッチコーイ!

投稿者 JR0BAQ : 2006年04月01日 16:10

昨日ノートPCを無線機のそばに持って行って試してみたんですけど、化け化けな文字がどろろろろ~~っと出てきました。設定が何か違ったのかな。ちゃんとマイク端子で入力させないとダメなのかな…? ちゃんと考えて再度チャレンジしてみます。(^^;

CW Freak、Monthlyがリセットされましたね! 一見西山さんが手の届くところにいるようですが、3万点以上の差があるので笑ってしまいます。
今月も定位置で頑張りますよ!!

投稿者 JN1XLV : 2006年04月03日 07:17

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?