2006年03月18日

実用ハム機器Q&A集

CQ誌買って来ました(正確には買ってもらいました)。

「実用ハム機器Q&A集」、面白いですね。わかっている人には「な~~にを今更!」って内容なんでしょうけど、私みたいに「わかってるフリしてるけど実は何もわかっていない」人にはとてもいいです。
RTTY、受信だけだったらインタフェースいらないんですね。これ早速やってみたいです。
こういう特集、本当に「カムバック組」には嬉しいんじゃないかと思いますよ。ネットで検索すればいくらでもわかりますけど、「もっと簡単に、概要だけサラッとしりたいんだ」ってこともあるじゃないですか(私なんか面倒くさがりやなので多いんですが…)。とてもありがたい特集でした。

タイトルとはずれますが、今朝は6時半に目が覚めましたので、A1クラブのOAMに参加できました(先週は寝坊でOUT!)。
今日のキー局の方は、メンバーの方のハンドルを打ってくださっていましたね。
私は例によって自分のコールを打ち間違えましたけど、取っていただいて嬉しかったです。精進します…。(^^;

投稿者 JN1XLV : 21:31 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/130

コメント

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?