2006年04月12日

GWの目標

特に何の予定もないGW。でも、何かひとつくらい予定を立てちゃおうってんで、考えてみました。
大胆にも「7メガCW移動」です。

CW Freakも楽しいけど、やはり実践が大事ですよね。ALL JAとかもちょっとやってみようかなと思いますが、コンテストでは基本的に「5NN BK」しか送ってこないので特訓にならない。ここはやはり移動です。
先方も移動の場合は移動先を打ってくるだろうし、ひょっとしたらハンドルを聞かれるかもしれない。何が送信されてくるかわからない状況でどのくらい落ち着いて受信ができるのか、挑戦してみようと思うのです。
集中力が問題なので、多分30分もできないような気がしますが…やってみますよ! 3.5もやってみようかな。
なんでこんなにCWが面白いのか自分でもわかりませんが、何しろ今CWが大好きです。楽しくて仕方ありません!(^^;;

投稿者 JN1XLV : 23:01 | コメント (7) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/155

コメント

これを書いたあと、あれこれMovableTypeをいじっていたら…大失敗したみたいで、コメントが書けないわ、エントリーの削除ができなくなるわで大汗かいてこの時間になりました…。
とりあえずバックアップ取ってから作業を始めたので、元の状態に戻して終わり。ああ、焦りましたよ。
まだドキドキしていて、眠れそうにありません…。(^^;

投稿者 JN1XLV : 2006年04月13日 03:03

…と、まだドキドキしたままCW Freakやったら、Monthlyで記録更新です!
やっと5万点が見えてきました…。まだまだ定位置ですけど。(^^;

投稿者 JN1XLV : 2006年04月13日 03:20

GWといえばALL JAコンテスト。
それまでにもうちょっとアンテナどうにかしたいなと7MHzのDP作りかけで放置しています。;-(
またベランダ釣竿アンテナで出る事になるかも…。

投稿者 JG4KEZ/1 : 2006年04月14日 00:27

一度IRBが挑戦して、SWRが落ちなくて諦めていたあのアンテナは「釣竿アンテナ」ってヤツだったのかな?>IRB
AJJ JA、どのくらい出られるかわかりませんけど、交信のチャンスがあったら宜しくお願いします! 多分HFも50もCWばかりやると思います。(^^;

投稿者 JN1XLV : 2006年04月14日 08:25

irb(小文字)です。
違うよ。SWRで諦めたんじゃなくってコントロールパネルに送信した電波が回りこんだのでNGだったのよ。
FT-100はそれでも案外強いので対策したら大丈夫になったのだが、IC-7000は結構回り込みに弱い模様でちょっと困ってます。
移動するならばちゃんと計画立てておくれよ!

投稿者 JL1irb : 2006年04月14日 22:47

IC-7000MにAH-4で一応回り込みは大丈夫そう…ってAH-4側にもIC-7000M側にもTDKのパッチンコアが鈴なりになっていますが。(^^;
#同軸、コントロールケーブル、電源ケーブル、KEY、ヘッドフォン、MIC等々。
ALL JAはCWの7MHzかALL BANDかで出るつもりですが、アンテナ製作が間に合うのか…。

投稿者 JG4KEZ/1 : 2006年04月15日 00:12

>irbちゃん
失礼。そういえば電波出したらFT-100の表示が変になっちゃってたんだっけ。
計画を立てるのは得意でないので、行き当たりばったりでいいです。(^^;

>KEZさん
お、では7CWでお会いできるかもしれないですね! ALL JAまで土日はあと2セットありますよ! 頑張ってください~。(^^

投稿者 JN1XLV : 2006年04月15日 07:55

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?