2006年04月16日

仕事しながら灯台放送!!

やったーー! ついに自室で灯台放送受信です!!

AMだとノイズがかなり気になるのでどうかなーと思っていたんですが、SSBで聞いていると、やや遠いところでもちゃんとキャリアは聞こえるのです。
7メガのアンテナ+MARK-Vだったら問題なく1時間を通してほぼ受信できますが、ここはなんとしても席で、FT-817+適当中波LWで、1局でもいいから灯台放送を聞きたい!!…ということで、近場の東京・千葉あたりが電波を出す時間まで待ってみました。
結果、八丈島だけなんとか受信できました! と言っても、内容は殆どわかりません。「こちらは…」という例の女性の声がかろうじて聞こえただけ。でも満足です。受信報告書を出せるレベルでなかったのが残念ですが。(^^;

いや、でも満足です。寝よう。(^^;;;

投稿者 JN1XLV : 04:20 | コメント (4) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/159

コメント

このあと、Low BandのBCLでも…と思ってダイヤルを適当にクルクル回していたら、3.5でOMさんがラグチューされてました。ネギを植えた、生姜を植えた、ジャガイモはまだ…と、楽しそうなお話をされています。さすが3.5メガ!!(^o^

投稿者 JN1XLV : 2006年04月16日 04:36

また、八丈島に行きたいな・・・

投稿者 ☆ : 2006年04月17日 20:04

島は淡路島と佐渡島にしか行ったことがありません。
今行きたいのは石垣島ですー。夏にFT-817持ってEs狙い!

投稿者 JN1XLV : 2006年04月19日 14:07

無線だと三宅島、仕事で小豆島、あとはプライベートでFKなど、まあ本州も北海道、九州、四国も一応島ですけどね・・・

投稿者 ☆ : 2006年04月19日 20:11

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?