2006年04月21日

山梨放送&茨城放送

15時過ぎあたりに中波帯をくるくる回してみました。
びっくりするくらい強力だったのは765KHzの山梨放送。55555です。考えたら相模原市は半ば強引に山梨県に隣接ちゃいましたしね。(^^; 強くて当然か。
目黒に住んでいたときはなかなか受信できなくて(勿論アンテナも今ほどいいものではありませんでしたし)苦労したのになあ。
番組がなかなか面白くて、思わず聞き入ってしまいました。在京中波のこの時間帯はシニア層を意識したものが多いのに、ここは若者(と言っても、30~40代かな)が面白がりそうな感じです。

続いて茨城放送。1197KHzの水戸局、1458KHzの土浦局ともに45444~35443でとても良好でした。
こちらも目黒からはなかなか受信できなくて、ほんの数十分の受信で報告書を送ってしまい、申し訳思いをした覚えがあります。
こちらは山梨放送とは違って、落ち着いた、どんな層でも安心して聞けるような雰囲気の番組でした。一瞬NHKかな?と思ったほどです。

両局ともサイトを色々調べましたが、「受信報告書は受け付けていない」旨は見当たらなかったので、近々報告書を送ってみたいと思います!

投稿者 JN1XLV : 16:12 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/165

コメント

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?