2006年04月02日

岩出市QSO

最近の新市ラッシュがちょっとイヤで(hi)新市を全く取っていなかったんですが、今日久々に50に出て、岩出市とQSOできました。SSB/CWです。

朝テニスから帰ってきたらIRBが「岩出市できたよー。ちょっと弱くて、なかなか上がってこないんだよー」と言ってたんで、じゃあ無理だな…と思いながら聞いてみると、CWで出ていて、非常に強い。なんだこれはピークなのか!…と驚きながら呼ばせていただきました。
このくらい強かったらSSBでもいけるねー…と言いながらワッチしていると、ほんの数分後にSSBでオペレートが始まりました。最初にIRBが、続けて私が呼んで、ラクラク取っていただけました。なんて幸運。幸運の一言。
50ってこういうスタイルでSSB/CW両モードでQSOが出来るのがちょっといいですね。(^^;
久々に本番でのCW運用。自分のコールも間違えずに落ち着いて打ててよかったです。(^^;;;

投稿者 JN1XLV : 22:18 | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/145

コメント

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?