2006年07月25日

今日はラバスタ初級編

お昼ご飯を食べながら、昨日書いた「モールステスト」の「ラバスタ初級編」に挑戦しました。

は、はえーーーーーーーー。(驚愕)
実際のQSOでこの早さで打たれたら、もう汗だくになって途中から聞き流しモードですよ。(^_^;)
これでどのくらいなのかなー。
多分、CW Freakでこの早さだと取れるんでしょうけど、実際のQSOだとダメですね。ラクには取れないです。

QSOの内容を書き取ろうとしてたんですが、全然追いつきません。
多分、この位のスピードになると、頑張って書き取ろうとするのではなくて、頭の中で単語毎にまとめて理解していくようにならないとなのかもですね。

いやいや、面白かったです。
「CWデビュー編」に比べるとリアリティに若干欠ける音になってますけど、でも面白かったですよー。
いずれ中級編にも挑戦してみたいと思います。
(いずれ、ですけど。いずれ!)

投稿者 JN1XLV : 12:07 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/181

コメント

そういえば、昨晩20mBのCWでDLが出ていて、Uゾーン局を599TUといなしていました故、私も一ついなされようとしてコールした所、普通にQSOされてしまいました。
通常QSOでは特に早いと感じない私でさえ久々にCWで焦りました。
備えあれば憂い無し。日頃からの鍛錬が必要であります。

投稿者 JL1IRB : 2006年07月25日 21:52

ほんとほんと。そう思います。
これ購入して、ちょっと練習しましょうか。
http://a1club.net/HAMFAIR/hamfair2006/kit.htm

投稿者 JN1XLV : 2006年07月26日 11:19

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?