2006年07月30日

狸参加

0800~開催されたFISTS EAのCW NET。
いきなり参加させていただく勇気がなかったので、今日は勉強させていただこうと、紙とペンを用意して無線機の前に座りました。

先週からメールや掲示板でお世話になっているみなさんのCWが次々聞こえてきて大感激。特にLeoさんのQSBを伴った信号には感無量でした。
(実はLeoさんの信号を聞いたのは初めてでした。お恥ずかしいです。)
なるほどなるほど、議長さんがこんな風に各局にマイクを渡す…じゃなくて、CWではなんて言うんだろう? (^^; わかりませんが、えーと、キーを渡す(hi)んですね。
お天気を紹介して、新入会の方はQTHや設備の紹介をして。ふむふむ。

それにしてもみなさんスラスラ英語が出てくるのが凄いですね。私には信じられません。(^^;
お天気はみなさん「cloudy」って打ってらっしゃいましたけど、私だったら「kumori」って打ってしまったかもしれません!?(^^;;;
CWの腕だけじゃなくて、英語もどんどん勉強していかないとなーと、決意を新たにしました。

うーん。
うまく表現できませんが「こりゃ楽しい!!!!」と小躍りしたい狸ワッチでした!!(^o^

投稿者 JN1XLV : 16:42 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.taku27.jp/ham/mt-tb.cgi/185

コメント

Rieさん、今朝は筆記受信ご苦労様でした。
だいたいあんな形で交信しています。最初にシグナルレポートと天候を交換し合い、その後各局が何かコメントを入れて、コントロール局に返す。するとコントロール局がそのコメントに意見をつけたり感想を送ったり、という具合にチェックインの順番に一つ一つ回してゆきます。

来週はJK7UST/大杉さんが議長を勤めます。
私はFISTSの仲間と、芽室の近くの丸太小屋からチェックイン予定です。Rieさんも頑張って電波を出してくださいね。

では。お空でお会いしましょう。

投稿者 JJ8KGZ : 2006年07月30日 21:35

昨日は本当にいい勉強になりました。
半分ほどしかcopiできていなかったと思いますが、「聞き落としても落ち着いてまた聞き取る」という作業の連続(それも75分間も!)は、初めての経験でした。

いつもの日曜の朝は0900からテニス教室に行っていますので、なかなかゆっくりと参加できないかもしれませんが、是非今度はコールさせていただこうと思います!!
(ちなみに昨日は、動物病院に行くためにテニスはお休みしました。幸さんにちょっと感謝です!?hi)

投稿者 JN1XLV : 2006年07月31日 16:44

コメントをどうぞ~♪




ログイン情報を記憶しますか?